東京メトロチャーチ

死を意識した時〜コロナ体験談😢〜

手洗い、うがい、食事、睡眠、消毒…
この数年間、耳にタコが出来るほど聞いてきたし、頑張ってきたけれど、8月の終わりに、私は、ついにコロナに感染してしまいました😢

焼けるような喉の痛みと割れるような頭痛、高熱と倦怠感で朦朧とし、息を吸うことがむずかしい状態になりました。
酸素濃度は90を切り、入院するように言われました。第7波の時期、病院は満室状態で、救急車を呼ぶことは、ためらわれたけれど、もうそれしかありませんでした。検査の結果は肺炎でした。まさか…特に持病も無く、まだ高齢者にはなっていない私が???

点滴の副作用のため、嘔吐と下痢でひどく苦しみました。夜中にあまりに辛くて、天国に行くのかとの思いが過った時、もう少し夫と共に人生を冒険したいな…🥲との思いがやって来ました。
閉所が苦手で、隔離療養は耐え難かったです。
そんな時、林先生が窓越しに会いに来てくれ、ラインで一緒に食事をし、励まされました☺️

そして何より、毎日、病室の窓から山に目を上げ、詩篇121篇を思い出し、この天地を造られた主からの癒しを体験しました!

“私は山に向かって目を上げる。私の助けはどこから来るのか。
私の助けは主から来る。天地を造られたお方から。
主はあなたの足をよろけさせずあなたを守る方はまどろむこともない。
見よイスラエルを守る方はまどろむこともなく眠ることもない。
主はあなたを守る方。主はあなたの右手をおおう陰。
昼も日があなたを打つことはなく夜も月があなたを打つことはない。
主はすべてのわざわいからあなたを守りあなたのたましいを守られる。
主はあなたを行くにも帰るにも今よりとこしえまでも守られる。”
詩篇 121篇1~8節

💐考えてみよう
・今年耐え難い苦痛を感じたことはありましたか?
・そんな時、どんな御言葉で励まされましたか?
・主はあなたを癒す方だと信じますか?
・あなたは癒されたいですか?
・癒しを信じて祈りましょう。